【TOEIC/11月受験】の結果(社会人/女性/540点)

2021/12/19

Quoに通うあいだにTOEICを2回以上受験し、点数の公表を承諾してくださった方の結果を掲載しています。
ここでは1文字のイニシャルを使います。


社会人のMさんより540点との結果報告をいただきました。

Mさんは9月10日付のお知らせで8月受験分のスコアを掲載した方です。
今回は3度目の挑戦でした。

これまで455点(5月初受験)→495点(2回目8月受験)→540点(3回目11月受験)と順調にスコアを伸ばしておられます。

今回で当初目標としておられた500点台に到達しました。
この段階になると確信をもって答えられる問題がだんだんと増えてきます。

MさんはQuoでは「総合英語」で学習しており、レッスンではTOEICに特化した練習をしていません。
TOEIC専門の練習ばかりしていると技能が偏り、上達が著しく阻害されることがあるからです。
このためQuoでは基礎的な知識や技術をバランスよく身に着けていただく練習を最優先しています。

実際この6か月で確実にその効果が表れています。

日ごろはご自宅で問題集に取り組み、まずはご自身で答え合わせをし疑問点をまとめておいて、毎回のレッスンのはじめに質問してくださいます。

問題集の解答冊子にも解説はありますが、一般的に言って実際どういう理由で正答できなかったのかを学習者が自身で特定することは困難です。
解説欄を読んでも何となくわかったような気がするだけ、ということがよくあります。

このことを踏まえて、レッスンではMさんの質問に丁寧にお答えするほか、不足している学習要素を見極め適切なトレーニングを提供しています。

(担当:やす)